twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


JR西日本

事故の運転士、過去に3度の訓告・厳重注意処分

電車でGO!の売り上げを見ても、全国的に運転士になりたい!と希望する人数は結構な数がいると思うのだが・・・どうして狭き門を通った人間がコレ程度のものなのか??
そもそも、こんな人間を雇っていることに疑問を感じるのだが・・・今回の事故は、苦言を呈するまでもない未曾有の人災でした。
あと、TVに出てくる文化人とか専門家達!
・・・言いたいことはHIGEPAさんが言ってくれているので割愛して・・・

他のブロガー達も暗い話題ばかりになりそうなので、私は視点を変えてみます。
こんなときに不届きだが、ど~しても気になることがあるので知っている人が居たら教えて頂きたい。

あの列車が突っ込んだ、例のマンションの住人達。
かなりの迷惑を被っているわけですが、現在「列車の撤去の際は危険」ということでJRが用意したホテルに避難中とのこと。
どういった部屋が用意され、どういう対応をされているのかは知りませんが・・・食事はどうなるのでしょう?
普通に生活していれば、「自炊」がメインの方が多いでしょうし・・・
も、もしや3食ともルームサービスorホテルのレストラン?(もちろんJRもち)
冷蔵庫のビール・ジュースも飲み放題だったりして。
洗濯も自宅でやってたものだから、全てホテルのクリーニングサービスへ?
でも、それくらいやってくれないとねぇ。
衣・食・住の確保は人としての最低の生活ラインだもの。
ああ、こんなことが気になってしかたない(笑
[PR]
by sinn356 | 2005-04-27 09:46 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(1)
Commented by HIGEPA at 2005-04-27 16:28 x
トラバありがとうございます。
この事故の件については、列車の音が聞こえるほどの場所に住んでいますし
もしかしたら当事者になってたかと思うと、少々熱くなってしまいました。
もし私が当事者で、家族が犠牲になってたら・・・噛付くぐらいでは済ましませんけどね。

想像ですが、こういう場合は世帯人数に応じて、当座の迷惑料という名目でお金が渡されてるんじゃないでしょうか?
もちろん、後の賠償金とは別に、領収書無しで自由に使えるお金として。
世間一般の常識ではこれが妥当だと思いますが・・・・・
常識が欠如している会社だから、今回の事件が起きたと考えると
こんな事すら出来てないかも知れませんね。
<< 第三期は赤字 北の国から・3(トレンドマイク... >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧