twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


北の国から・3(トレンドマイクロ疑惑編)
b0010184_1531531.jpgトレンドマイクロ信用失墜
「ウイルスバスター」の不具合 販売面に影響

未曾有の脱線事故のせいで影が薄くなったこのニュース。
それもあってか、被害を被った人間への対応はあまりにもお粗末。
前々からウィルスそのものを配布してるのはウィルス対策会社では!?
などとまことしやかに囁かれておりましたが・・・





※今回のはいつに増してフィクションです。悪しからず御了承ください♪
---------------------------------------------------------------------------------------------

総書記 : おい!いつものトレンドマイクロのファイルだが、ちゃんとアップデートしておいたか?

科学技術官 : はい、将軍様・・・そ、それがですね・・・

ん?どうした??
ま、まさか、新作のウイルスの方を流したんじゃあるまいな!?


そ、それが・・・そのまさかでして・・・

バカぁ~、お前、いつもちゃんとウイルスバスターのアップデート済ませたあとでウィルス流せって言ってあるだろうがぁ!!

お前、強制労働決定ね



それだけはお許しください・・・
私だって偽札作ったり、大麻育てたり、覚醒剤作ったりで忙しいんですよぉぉ~


せっかく良い稼ぎなのに・・・契約打ち切られたらどうすんだよ?
しかし日本の企業って卑怯だよな。
自分達でウイルス作って、それを防御するソフト売るなんて・・・さらにそれを俺たちにやらせるんだからなぁ。


でも将軍様、今回の私のミスのせいでかなりトレンドマイクロの売り上げが落ちるんじゃないでしょうか・・・

ん~、まあやっちゃったものは仕方ないわ。
パソコン使える数少ない人材のお前を強制労働させる訳にもいかんしな・・・
まだ土曜日だし、騒ぎが大きくなる月曜までになんか大きな事件とか事故が起らないかな?


小泉でも拉致しますか?

あかん、あかん!俺たちがやったって丸わかりじゃんか!!
もっと・・・おだやか~で、インパクトのあるやつがいいな。


いま、話題といえば・・・

!アイツだ!アイツに依頼してマスコミを煽ってみよう。
そして上手くいったらアイツに取り入って、落ちたトレンドマイクロを買い取ってもらって俺たちのものにしてしまおうじゃないか!


だ、誰ですか?そんな人脈持ってたんですか??

アイツなら・・・言ってくれると思うよ。
「そもそも、ネット社会でウィルス被害なんて日常茶飯事なんだし、サイバーテロの一種だった」って・・・
そしてこう言うはずだ。


b0010184_1626487.jpg

想定の範囲内です


やってくれるといいなぁ・・・
[PR]
by sinn356 | 2005-04-26 16:36 | 北の国から (中韓朝劇場)
<< JR西日本 ウイルスバスターがウイルスに >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧