twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


流行中
b0010184_13214142.jpg風邪をひいてしまいました。
熱は無いのですが、横になると咳き込んで眠れないほど・・・
熱もなく、腹の調子も悪くないのでインフルエンザではないと踏んでOTCで頑張っていましたが、咳のせいで腹筋・大胸筋・腰骨までが痛くなる始末。

が、自営業の悲しさ。
これぐらいで休む訳にもいかず。
患者さんにはインフルエンザの方が多く、枯れた声でタミフル(上写真)を投薬しまくりの週末でした。
[PR]
by sinn356 | 2005-02-28 11:15 | 薬剤師&薬局ライフ | Comments(7)
Commented by kayo094 at 2005-02-28 15:12
オペラ座の暇人という名前に惹かれてやってましりました。
もぅ既に名前だけでオカシイです。
また遊びきます。
Commented by sinn356 at 2005-02-28 15:49
>kayo094
いらっしゃいませ♪
内容もオカシかったでしょうか?w
またおいで下さいませ~。
Commented by sabo at 2005-03-01 00:11 x
sinnさん、こんばんは!
わたしもついに風邪をひいてしまいました。
○○とかは、風邪ひかんとかいいますが・・・うふふ
sinnさんも仕事柄、うつされることが多いのでは?
いまのとこ、わたしも咳だけですが、かなりつらいです。
職場で、ごほごほするのが非常に申し訳なく・・・
菌撒き散らし~ですものねえ~
しょうがなく、トイレで収まるのを待ち、席に戻っています。
市販の薬だと、何がいいですか?
いつも、リココデの一本のみしてますが、あれは、ひきはじめじゃないと、効かないんで困っています。風邪薬もいろいろあって迷います。
Commented by sinn356 at 2005-03-01 15:02
>sabo
お久しぶりです♪
結構誤解(?)されている人がいるのですが、リココデやジキニンの一本飲み(もちろん間違った服用法ですが)は普通のOTCの風邪薬一回分と成分・分量的には同じなんですよ。
液剤ということと一本飲みのプラセボで効きが早い気がしますが、どっちかいうとその成分が体に合っている・いないのほうが重要な気がします。
(ちなみに私はイブプロフェンよりアセトアミノフェンのほうが効く体質のようです)
できれば対症療法的風邪薬のみでなく、免疫を高める効果のあるドリンク剤などを併用して風邪そのものを治すことが大事だと思います。
その辺考慮して風邪薬を選んでみてはいかかでしょうか?
Commented by sabo at 2005-03-02 23:50 x
知らないとはいえ、間違った飲み方だったんですね。
さっそく、他のを試してみることにしますわw
それで・・・
ドリンク剤とは、たとえばどのようなものでしょう?
あまり、ドリンク剤を飲んだことがなく、よくわからないのですよ。(オロナミンCは、何度も飲んだことあります)
記憶にあるのは、生まれてこのかた一回こっきりのような気がします。
Commented by sinn356 at 2005-03-03 09:01
>sabo
置いてある商品はお店によって違いますが、代表的な有名品ではユンケルやゼナといったところでしょうか。
基本的にはビタミン+生薬配合のドリンク剤です。
エーベル(大正)やアンプ(エスエス)内服液など、CMしていない商品もありますので、各薬局の薬剤師さんに聞いてみてくださいね~♪
Commented by sabo at 2005-03-04 01:17 x
sinnさん、ありがとうございます。
早速試してみようと思っていましたが、風邪のほうが先によくなってしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
次回にチャレンジしてみようと思います。
ちゃんとメモッとかなくっちゃ
<< トラウマ 俺も負けじと >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧