twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


やっぱりこうなった・・・フィギア女子
んーと・・・

見ていて腹立たしいを通り越して、なんとも呆れかえることになってしまいましたね・・・
僕は冬の五輪が好きで・・・フィギアスケートは特に好きなんですが、今後はどうなるかわかりません。
それくらい酷い祭典・採点ではなかったでしょうか?

出来レース。
この言葉がこんなにしっくりハマる大会はそうそう存在しないと思います。



結局、今回の五輪は今から2年ほど前より仕組まれていた通りのシナリオで幕を閉じました。
どんなに頑張っても、どんなに感性を磨き上げても・・・あの韓国娘に勝つことは叶わないのです。
そして、それは男子の結果にも投影され・・・
FPでは明らかに精彩を欠いたとはいえほとんどパーフェクトに滑り上げたプルシェンコ、4回転を失敗しこそはすれども会場を一体化し、湧かせに湧かせた高橋大輔。
氷に躓く不運もあったとはいえ、前人未踏の2連トリプルアクセルを決めた浅田真央。
彼女の演技に込めた自身の気迫とタラソワの想いもすべてを表現できていた素晴らしい演技だった・・・こんな荒れ果てた舞台でもミスで涙する彼女が不憫でなりません。

それを尻目に優勝するのは最高難易度のジャンプを回避する男と、毎回劣化していく演技なのに点数だけは右肩上がりの韓国娘。
誰かさんを勝たせるための採点方式で、「演技」としてのフィギアは死にました。
いや、もはや「競技」とも呼べないかもしれません。
確かに華麗で全体的に美しい演技だろうが、協会もジャッジも同じプログラムを同じように滑っていて毎回のように点数が上がっていく理由を説明できないでしょうに。

はじめ、「あ、これは、もはやアマチュア競技ではなく、国際アイスショーになったんやな」と思いましたが・・・もっとも人を湧かせた人が一位にならないってことはちょっと違う・・・
と考えていたら、「あ、プロレスなんや~」と思いに至ることができました。
ガチではなく、初めからシナリオの決まっているショースポーツとしてのプロレス。
でも、唯一の違いは、選手全員に配役通知がなされておらず、負ける予定の人間も頑張っていること。
ボクシングのような競技であれば、判定が決まっていてもK.O.してしまえばいいが、こういう競技ではそうはいかないですもんで。かなり理不尽で憤りを感じざるをえません。

何歩か譲って、順位はいいんです。
所詮、ルッツとかフリップとかとっさに判断できる目は持ってませんので(笑
タラソワは演技を教える「指導者」であって、ブライアン・オーサーやモロゾフのような「戦略家」ではないことも明らか。
感動よりも点数!になっているのは競技としては必然だろうが、でもあの点差は露骨すぎて・・・

言いたいことがいっぱいで、うまくまとまらないのでこの辺にしますが・・・
エキシビジョンでは全員で、いつぞやのスルヤ・ボナリーのようにバク転かましてやればいいのに(爆
[PR]
by sinn356 | 2010-02-27 16:34 | 時事・スポーツ・ニュース
<< 天は二物を・・・ 女子のSPが終わったわけだが・・・ >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧