人気ブログランキング | 話題のタグを見る
twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...


夢の食べ物
またまたタイトルは大げさですが・・・
「はじめ人間」の骨付き肉と双璧をなすと思われるトムとジェリーのチーズ。

夢の食べ物_b0010184_1043221.jpg
そう、一度は思い描く、コレですがな(笑

それがどうしたかというと、子供達が夏休みの退屈しのぎにDVD版トムとジェリーをレンタルして観ていた訳で・・・そしてお決まりの「実際に見てみたい・食べてみたい」という衝動に駆られたようでして。
自分が小さかった頃はそう思っていてもド田舎なもんで、雪印の三角チーズが関の山だったのに(笑
ま、自分も興味があったので用意してみようかなということになった。

さて、ショートケーキ状の穴あきチーズを探すのだが・・・第一候補はエレンタールチーズ。
ネット社会の発達のおかげで手に入らないものはないんじゃないか・・・と思っていたのだが、これが案外売っていない。
楽天を見ても、良くてもブロック状にカットしてあるか、ご丁寧にすり下ろしてあったりする。
ならばここは人脈で!とばかりにネットフレンドに尋ねてみると、若くておしゃれでお綺麗な女性ならではのチーズ専門店を2軒ほど教えていただけた。(ナツさん、ありがとうございました)
お店の所在は京都府・・・もちろん、そんな洒落た店は徳島県には存在しない(爆
お店にメールしてみると、レスポンスは悪かったが快くショートケーキ状にカットしたエレンタルチーズを小分けしてもらえた。

夢の食べ物_b0010184_1172335.jpg
思ったより気泡が大きくてイメージとは違ったが・・・

さて子供の反応はどうだろう?
見せてみるのが楽しみであるが、第二候補も用意しておいたほうがよさそうだな・・・
調べてみると、仕込みの時期やら手法などで、同じチーズでも気泡の入り具合が違うようだ。
ご存じのお方、情報提供お願いします。
by sinn356 | 2009-09-08 11:11 | 生活・できごと・徒然日記
<< 新車ラッシュ? マスコミって、ホントに馬鹿 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧