twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


R-1グランプリも失敗
エハラマサヒロに高得点を付けてしまった時点で今大会の失敗が決まった。
宮迫が 「え!?え~~~~ (なんやねん、この点数!)」と目を剥いた時。
面白くもないネタを見せられた後の高得点に凍りつく会場・・・
バカリズムの新ネタで盛り上がってた会場が一転し、TVからでも観客の不信感と戸惑いが感じられた。
審査員がネタで暖まってどうする?(爆
やはりこれはバカリズムが吉本じゃないからゆえの仕打ちなのか・・・
なにより、エハラ本人がバカリズムに勝っていないことを知っているだけにロクにリアクションもできず・・・もしかしたらエハラ自身が今回最大の被害者なのかもしれない。
いや、最大の~は中山功太か(笑

もう一つはcowcow山田に優勝させるのに十分な点数を出さなかったとき。
所属事務所が問題になるのであれば、彼が優勝で良かったと思うのだが。
ゴルゴ13を多用したネタは卑怯だったかもしれないが、ただのフリップ芸をあそこまで昇華させたことを評価して欲しかった。
フリップ芸をピン芸として認めないのなら、始めに明記すればいいのに・・・これは笑い飯がM-1で優勝できないのを見るようで心苦しくなる。
R-1もM-1同様、ただ単純に「面白いヤツが勝つ」ではいけない大会のようだ。

始終冷静な審査をしていたのは清水ミチコだけ。
ネタが終って諦めムードの中山に、「よかった、功太、よかった」と宮迫が駆け寄ったとき、「まさか」とはおもったが・・・
中山功太に実力があるのは知っているが、昨日の出来はよくなかった。
番組サイドが何を思ったかは定かではないが、最後の「中山功太を無理矢理優勝させた」ことで審査ミスだったことは明らかになったんでは??
これで来年からR-1が同じ時間帯で放送されることはないだろう・・・な。

M-1もそうだが、ひとつが終ってその都度採点という方式には無理があると思う。
10組なら10組のネタ披露が終った時点で、審査員各自が一番良かったと思う演者を発表して最も表を集めた者が優勝!という方式が公平かつ単純明快なのではないだろうか?
(これでもネタ見せ順などの有利不利は残るだろうが、そこは運もあるので・・・)

ということで、昨日のR-1は中山功太でもエハラでもなく、バカリズムか山田だったと思うのだが・・・落語家が1人もいないってのも問題あるよねぇ。
[PR]
by sinn356 | 2009-02-18 12:32 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(4)
Commented by 三日月 at 2009-02-18 18:27 x
そうなんですよ。
採点方式も、R-1が山田さんというのも、激しく同意です(^O^)/
Commented by HIGEPA at 2009-02-18 22:50 x
お笑い界のジャニーズ事務所「吉本興業」の思惑がまんま出てましたネ。
アタシはバカリズム優勝で間違いなかったのでは?と思いましたが。
こんな事でお笑いを貶めて、自分で自分の首を絞めているのを見ると
逆に滑稽で笑えますが(笑
 
Commented by sinn356 at 2009-02-19 09:31
>三日月さん
初めまして。
所詮は民放番組ですから・・・民意もなにもかも、スポンサーと大事務所の意向にはかなわないんですよね。

>HIGEPAさん
会場の受け具合ではバカリズム、フリップ芸の進化という意味では山田よしではなかったでしょうか?ここは好みの問題かなぁ?
結局のところ、バッファロー吾郎・NONSTYLE・中山功太と3大大会は吉本の独占で終了・・・競り負けた相手のほうが「面白い」&「他事務所」という共通項は明らかですよね。
B吾郎は天素時代から好きなだけに残念です・・・
Commented at 2009-02-19 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 機械いじり 覚え書き >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧